現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

たまみかの「足の向くままココロの向くまま」

阪急電車でのんびりお散歩 気ままにブラブラどこへでも

グルメ

梅田・阪急三番街のミルクはスイーツだけちゃうよ!【生クリーム専門店ミルクカフェ】

181114-23.jpg▲うひゃ~...!(ピンと合ってなくてすみません)


ようやく梅田にも生クリーム専門店ミルクがやってきましたね~!

なんばのミルクには行ったことがあったんですが、メトロですぐ行けるとはいえ、やっぱりね~。

阪急沿線でないとね~。

ちょっと行きづらいですよね~...!

 

今回梅田にできたのはイートインもできるミルクカフェ

それも梅田も梅田、阪急三番街!

それもBIGMANのとこって...。

阪急沿線民にとってはもはや庭!

 

というわけで同期駅長のみあきちゃんに引き続き、わたしもさっそく行ってきました!

 

むしょうに生クリームを食べたくなることってあるよね...!

生クリーム専門店ミルクってなんのこと? という方のためにざっくり説明をしますと、北海道根釧地区産のおいしい生クリームをメインとしたスイーツが食べられるお店。

そのおいしさももちろんですが、見た目のかわいさでも人気のお店です。

こんなむくむくっとしたソフトクリームの写真、見たことありませんか?

181114-31.jpg▲これは、春ごろになんばのミルクでミルキーソフトパフェを食べたときの写真です。

とがった渦巻きとはちょっと違うまあるい絞り出しがキュートなんですよね。

他にもシフォンケーキやチーズケーキなど、おなじみのスイーツメニューがいただけるんですが、あくまでもメインは生クリーム。

ふわふわでクリーミーな生クリームがとにかくぜいたくに使われています。

 

ミルクカフェではちゃんとした食事もできるよ!

181114-01.jpg▲ゴミ箱もオリジナルの縞模様でかわいい!

さてさて、わたしがミルクカフェにおじゃましたのはオープン間もない平日の13時過ぎ。

行列覚悟でお店に向かいましたが、ちょうどタイミングよく待たずにお店に入れました。

 

181114-13.jpg181114-14.jpg181114-15.jpg店内はそれほど広くありませんが、2人掛けの座席が20席ほど。

牧場をイメージしてあるのか緑がいっぱいの店内は妙に落ち着く雰囲気。

それぞれの座席にも芝生柄のランチョンマットが敷かれていて楽しいんですよ。

 

181114-05.jpg▲まずは「生クリームの本当の美味しさ 知ってますか?」と問われるところから始まる。

アンニュイな牛さんが描かれたメニューをパラパラめくると、まずはスイーツ、そしてドリンクと続きます。

でも今回のわたしのお目当てはドリア

181114-08.jpg

北海道根釧地区の乳製品が使われたちょっぴりぜいたくなドリアです!

 

181114-09.jpg▲意外に種類が多くて目移りしちゃう...。

ミルクというとスイーツのお店というイメージだったのでちょっと意外だったのですが、ドリアのメニューはかなり種類が豊富でした。

そんな中からわたしが選んだのはこちら!

181114-10.jpg梅田店限定具沢山野菜とトマトソースのパスタドリア』

やはり限定と付くとついつい頼んじゃいますよね...。 

 

ドリアは焼き上がるまでに15分から20分かかるので、のんびり飲み物を飲みながら気長に待ちます。

ドリアには+300円でドリンクをセットにできるのですが、今回はちょっと贅沢をして+400円で『牛乳屋さんのミルクコーヒー』をつけてみました。

181114-16.jpg▲あら、かわいい!

ちょっと写真ではわかりにくいですが、『牛乳屋さんのミルクコーヒー』は牛さん模様のかわいらしいガラス瓶でやってきますよ。

牛乳とコーヒーとが層に分かれていてきれい。

 

うれしがっていろいろ写真を撮ったりしていたら(他のお客さんや店員さんの映り込みには注意してくださいね)、あっという間にドリアが焼き上がってきました!

181114-18.jpg▲ぜいたく!

こんがりとおいしそうな焼き目のついたドリアとデフォルトでセットになっているスープとサラダ。

サラダは野菜たっぷり、スープにも角切りの野菜が入っていてなんとなくドリアを頼んで感じる罪悪感を軽減してくれますね...。

 

181114-19.jpg

ドリアのほうにも野菜がたっぷり。

焼き加減がとにかく絶妙で見るからにおいしそう!

 

181114-23.jpgパスタドリアの中に入っているのはスパゲッティ。

"トマトソース"とメニューにはありましたが、全体がトマト味なのではなく、クリーミーな生クリームのソースにトマトソースが重ねられているという感じ。

そして、チーズもたっぷり!

 

見た目はこってりしていますが、実際に食べてみるとミルキーだけどさっぱり。

クリームのコクの後にチーズやヨーグルトのような爽やかな酸味が口の中に広がって、最後までどんどん食べられちゃいました。

スキレット(小さな鉄のフライパン)に入っているので冷めずにアツアツのままいただけますよ。

 

181114-22.jpg181114-25.jpg181114-26.jpg▲とにかくあちこちに牛さん。

 

181114-28.jpg

ミルクカフェではイートインだけでなく、スイーツのテイクアウトもできますので、BIGMANでの待ち合わせにちょっと早めに来て、生クリームスイーツを食べながらのんびりお友だちを待つのもいいかもですね。

う~ん、でも、お友だちと一緒に食べたほうがいっか...!

 

あ~、ほんとに梅田にミルクが来てよかった!

181114-30.jpg

生クリーム専門店 ミルクカフェ

所在地:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館1F(BIGMAN裏)

電話:06-6486-2777

営業時間:11:00~22:00(L.O.ドリア21:00・スイーツ21:30・テイクアウト22:00)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。