11月にオープンの阪急百貨店コラボ『ビアードパパ グランデ』
11月16日(水)阪急百貨店うめだ本店の地下1階にオープンした『ビアードパパ グランデ』に行ってきました〜
『ビアードパパ』はよく立ち寄ってるんですが、新しくできたこちらには初めて
阪急百貨店と『ビアードパパ』がコラボレーションした新ブランドです。
阪急うめだ本店限定のシュークリームを楽しみにきました
夕方頃に来店しましたが、15人ほどでしょうか?
やっぱり並んでいました。
シュークリームは店頭での手作りで、目の前で焼いているところが見えます。
こんなにお客様が並んでいると、作るのも忙しそうです
お行儀よくショーウィンドウに並んだシュークリームたち
なんだか誇らしげ
カスタードとショコラの2種類です。
もちろん両方買って帰りました
シュー生地は表面がサクサクのクロワッサン生地
食べるとサクサク軽くて、中の生地はモッチリしています。
カスタードクリームは濃厚でトロトロ
いくらでも食べられます
こちらはアーモンドショコラ
生地にはアーモンドがかかっていて、サクサク感が増してます
甘過ぎず濃厚で美味しいアーモンドショコラ。
私的にはショコラが好み
こちらは3月までの販売とのこと。
何回食べられるかな・・・
またまた美味しいものが増えて、体重も増えてます・・・。
ビアードパパ グランデ
阪急百貨店うめだ本店 地下1階
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。
関連記事
この記事へのコメント(2)
ガッキ-2016年12月 7日 22:25
今日、買って家族で食べましたが生地がサクサクでおいしいですよね。
僕も個人的にショコラが好きです☆
今度は、同じショコラスイーツでもうめはんにあるラ・メゾン・ド・ショコラのエクレアが個人的に食べたいなと思ってます。
梅子2016年12月 8日 09:08
ガッキ- さん、こんにちは!美味しいスイーツが多くてうれしくなりますね。ラ・メゾン・ド・ショコラ!今度行ってみます(笑)