現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

グルメ

お待ちしておりました!西宮ガーデンズフードコートがリニューアルオープン!

1月からずーっと塞がっていた1階フードコートエリア。開業当初から常に賑わっている印象だったのでリニューアルの必要ある?と思いながらもそっと見守っておりました。

 

ついに昨日オープン!!

20170425-08.JPGGardens Kitchenというお名前。行ってきましたー!・・・と言いたかったですが、私は仕事、行ったのは家族。私は一足お先に4月21日(金)の内覧会バーチャル駅長の役得でお邪魔してきました。しかも集合時間を私の仕事の中抜け時間に合わせて頂きました。編集長、りえさんこんぺいとうさんとこんぺいとうさんのお友達、コトリスさん、ありがとうございました!

 

ということで、お腹ペコペコ、脳も糖分不足で向かったので、フードコート内にはキッズスペースがあっちにある、お一人様用のカウンター席があっちにあると一通り編集長から説明を受けたものの「へぇ~、そうなんですね~」とサラッと聞き流してしまいました。しかし、じっくり考えると、こちら大変重要なことでございますので文章でもう一度説明します。

 

一人でフラッと寄り、素早くお食事を頂きたいにも関わらず、4名掛けのテーブルしか空いてなくて仕方なくそこに座ったとしても、後から3~4名グループの方がテーブルを探している様子をみたら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。そのため一人の時、本当はフードコートでがっつり食べたくてもカウンター席のあるお店で軽食を摂るだけで終わることが多いです→このリニューアルにより解消されます!

 

お子様のご機嫌具合によってご自分のお食事が十分に摂れていない親御さんたちをよく見かけますが、靴を脱いで家のようにくつろぐことも出来る小上がり席やベビーカーをそのまま収めることができるテーブル席があるので、お子様もリラックスできますよね。

 

おひとりさまからお友達同士やファミリーまで、全てを安心させる設計になさったのはさすが我らの阪急さんでございます。常に時代のニーズに応えてくれます。そうでなきゃ100年以上、関西企業のトップを走り続けるような仕事はできません。

 

お店は11店舗。詳しくはこちら(PDF)に。関西初出店兵庫県初出店新業態など新しい物好きの関西人にはぴったりなチョイス。全制覇しなくては

とにかくお腹がペコペコで「ガチで昼食ですからと皆に宣言し、オムライスの店「北極星」さんに向かいました。

20170425-01.JPG20170425-02.JPG20170425-03.JPG目の前で調理してくださるのが見えるこの窓。まぁ、兵庫県初出店かもしれないけども梅田や天保山や新大阪のエキマルシェなどで超おなじみですから~、普通のじゃ納得できませんスタッフさんに「西宮ガーデンズ限定のはどれですか?」と尋ねたところ、「プリティプレート」「懐かしの昭和レトロ」と教えてくださいました。

20170425-04.JPGじゃあ、玉子がかかっているほうがいいのでプリティプレートで!とオーダーし、フードコートおなじみの出来上がったら鳴るベルを受け取りました。出てきたのがこちら。

20170425-05.JPGお子様ランチみたい♪チキンのオムライスと、尾頭付きのエビが2尾とハンバーグとプリンが添えてありました。あつあつでとってもおいしかったです。

 

食べながら、編集長とバーチャル駅長さんたちとしゃべるしゃべる。ブログが面白いだけでなく、ものすごい皆さんしゃべる。私もしゃべる。そして似顔絵そっくりなので初対面の感じ全くせず。こんなにわいわいできるのもフードコートならでは!

 

で、「この後、仕事だし~」ということで、2食目(!!!)をどうしようか考え、りえさんが先にオーダーしていたELK NEW YORK BRUNCHのパンケーキを。

20170425-07.JPG20170425-10.JPG私はキャラメルソルトティラミスパンケーキのソフトクリームトッピングでドリンクもつけました。クリームは私のは生クリームでしたが、トッピングによってチーズ風味のクリームだったりしてました。こちら、ふんわり焼き上げるのに20~30分かかります。私のように中抜けの休憩がある場合は余裕ですがご近所の事務所や営業職の合間に頂くには少々時間が足りなくなるかもしれません!ちゃんとスタッフさんは説明してくださいます!

 

このフードコート、注目度が高い分、当分は時間帯によって混雑や待ち時間もあるかもしれません(一部のメニューはテイクアウトもできますよ)が、必ず満足感と幸せが訪れます!スタッフさんもめちゃくちゃ頑張ってくれてます!少しだけゆったりした気分で行ってみてくださいね。


阪急西宮ガーデンズ 1階フードコート

Gardens Kitchen

営業時間:10:00~21:00

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。