2021年4月1日スタート!#Photo阪急

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

宝塚 英(HaNa)さんでオーダークッキーを作って頂きました^o^

20170709-06.JPGバーチャル駅長のオフ会の時、宝塚土産としてこちらのお菓子を持参するようにしておりますが、今日は大きなオフ会が箕面でございまして(CPTさん企画ありがとうございました~!)、これは楽しいものを準備していかなければ~!!と2週間前にお店に相談に行きました。

お店へは宝塚南口駅を降ります→宝塚ホテル側とは逆に出ます→逆瀬川方面に線路沿いを歩きます→右手に郵便局があり、もう少し進みますと左手に医院さん。そこを左に曲がります。左手に幼稚園がありまっすぐ進みますと、こんな看板が見えてきます。20170709-01.JPG20170709-03.JPGこのあたり住宅街でどこを写真に撮っても一般のお宅が写ってしまいますので文章での案内です。20170709-02.JPG

2003年からお店をされているそうで最初の何年かはバーチャル駅長さんが取材に来てくれていたけども続いていたのですね!こうやって来てもらえて、うちも続いていて良かったわとオーナーのHaNaさん。

こちらのお店、ケーキも焼菓子もとってもおいしくて、本当にやさしい手作りの丁寧なお味で大好きなのです!20170709-10.JPG20170709-11.JPG喫茶スペースもまるでHaNaさんの家族の一員になってリビングでいただく気分。紅茶も数十種類扱っておられるのでじっくり選んでいただくことができます(今度改めて、喫茶スペースへ行きます!そのときはameさんにご一緒してもらおっと)。そして!それだけでもすごいのですが、さらに!クッキーに描かれているイラストが美しい20170709-07.JPGここまでになると本当に芸術品 20170709-08.JPGで、お店のブログでオーダークッキーがたくさん紹介されていたのでいつか私もオーダーしたいなぁ...と思っていた、そのいつか今回やってきたわけです バーチャル駅長の中のオフ会参加メンバーの似顔絵はすぐに用意できましたが、編集長の似顔絵も何とか入手!(CPT氏の提案で「電車の王子」とオーダーしておきました) 予算も聞いてくださったのですが「お任せします。クオリティ重視で!!」とお話しし、2週間後の昨日、作っていただいたのがこちら!!20170709-12.JPGクオリティ高すぎる~!!リボンは我らのマルーン色。細かいお心遣いがまた素敵。

そして、今日...。箕面に行きました。はい、滝!

そして編集長にあけていただきました 思っていた以上のみなさんのリアクションに本当に感動しました 初めてお会いする人々もいたので話すきっかけ作りにもぴったりでした(すでにめちゃくちゃしゃべってましたけど)。みなさんが素敵な写真をたくさんアップしてくださることでしょう。20170709-13.JPGちなみに私も滝と一緒に撮りました♪

宝塚にこんな素敵なことをしてくださるお店があって本当にうれしく思います 今度は勝手にふなっしーと阪急電車をコラボさせたヘッドマーク型のクッキーでも作ってもらおうかなー。笑 結びはそれかいっっ!

宝塚の焼き菓子とオーダーケーキの店
宝塚 英(HaNa)

住所:宝塚市南口2丁目4番58号
電話・FAX:0797-72-8701
基本営業日:木・金・土・日
営業時間:11:00~17:00
Webからでも注文聞いてくださるそうです。詳しくはこちら

ヤスコ2017年7月11日 23:13

こんぺいとうさん
王子を参加人数分、量産しておけばよかったと反省しています。次回の課題に。

こんぺいとう2017年7月11日 22:56

とっても素敵なクッキーをありがとうございます!風呂敷に包まれた箱はまるでお中元のようでした。もったいなくていまだ食べれません。賞味期限ぎりぎりまで眺めます(#^^#)王子、ほんま似てるわぁ。

ヤスコ2017年7月11日 22:13

りえさん
喜んで頂けてとても嬉しかったです。私もこちらでオーダークッキーしてもらうの初めてだったんでどんな感じになるのか見てみたかったので・・・。

rie 2017年7月11日 12:33

こんにちは!ヤスコさん
先日は、素敵なお菓子を下さってありがとうございます。食べるのがもったいなくて飾っていま〜す!

ヤスコ2017年7月11日 22:12

まりあこさん
私もまりあこさんのもオーダーしたかったー!!よく南口に来られているようですのでよかったらこちらにも。営業日が限られていますのでお気をつけて。
編集長の似顔絵をプリントアウトしてお店に提出したら、「この方はなんていう名前?」と聞かれて、普通に名前を言ってしまい・・・「あー!違う違う!!電車の王子!!電車の王子にしてください!!」と言ったら、「えぇぇー?王子???」とHaNaさんに言われたことは内緒です。あっ、このコメント管理してるボスは王子だ~。あ~、やっちゃった~!!逃げろ~!!

まりあこ2017年7月11日 01:39

うわわぁ〜ん!!クッキー見たかった!食べたかったぁ!なんて可愛い優しいお菓子屋さんなんでしょう♡
伺います!
にしても、編集長似過ぎてはります!うふふ、、、

ヤスコ2017年7月11日 22:08

コトリスさん
いやいや、私は気分屋さんなので大人数のところに出かける際はこういう小道具がないと雰囲気壊しかねないんです。笑
電車の王子様はメルマガにあった絵をこれは絶対編集長だよな・・・と思ってプリントアウトしてお店に持って行きました。違ったらどうしよ・・・笑

コトリス2017年7月10日 17:20

ヤスコさんこそなんという心遣い!駅長帽の立体感といい食べるのがもったいないクオリティです!電車の王子様もそっくりです!

ヤスコ2017年7月11日 22:04

ameさん
宝塚にいながら宝塚の有名どころをほとんど知りませんけども^^; こちらのお店なら大丈夫です。笑

ame2017年7月10日 14:14

ヤスコさん、すごいクオリティーです!!!
ありがとうございます。
そして先日もお土産にいただいたお菓子がとっても美味しいので、おおお!おいしい!丁寧!と感動していました。
宝塚散策、楽しみにしています!!!!
お茶、選びたーい!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)