ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

箕面へお出掛けの最後は素敵な洋館の山本珈琲館へ

音羽山荘でセレブランチ建物見学を楽しんだ社会人2年目さんと私。私の仕事までの時間、まだ余裕あるし・・・ということで大滝方面に少し歩きまして山本珈琲館へ。確か7月にバーチャル駅長さんたちと共にこのあたりを歩いたとき、Aliceさんがオススメされていたような気がします。

20170827-02.JPG緑の中に洋館が!ちなみになんですが・・・花より団子の2人のため、大滝につきましては会う数日前に私がLINEに送信した写真(7月撮影)ですっかり見た気分になっておりました(おーい)。↓問題の写真はこれですね。

20170827-07.jpg話を戻しまして、山本珈琲館の中に入るとたくさんの偉いさんが訪れていそうな重厚な雰囲気。

20170827-03.JPG珈琲に関わるアンティークの食器やミルなどがたくさん展示されています。

20170827-04.JPG外を眺めると緑と和風建築。

20170827-05.JPGホットコーヒー700円(ポットサービスでした!)とバニラアイスのキャラメルソース添え600円を頂きました!どっちもたっぷりで満足満足

ゆっくり話して(このときの話題はなかなかディープでした)、偉いさん気分でくつろいだあと、少し建物の周辺を歩いてみようということで出てみますとこんな感じで山本珈琲館を撮影できました!

20170827-06.JPGこの中にさっきまでいたんだ・・・と思うとまた感動でした!箕面、ほんとによいとこですね~

この写真を撮影後、側にあった学問の道「時習堂」にも寄りました!丁寧に一つ一つ展示物について、時習堂でしていることについてたくさん説明してくださって、かなりお勉強ができそうでしたが仕事の時間が迫っていたため、すぐに失礼してしまいました。論語など漢詩の本もたくさん揃っていていつでも勉強できるみたいなので、次回は時間をたっぷり用意して行こうと思います!その時改めて記事にしますね~!

山本珈琲館

住所:箕面市箕面公園2-28
電話番号:072-722-3477
営業時間:9:00~18:00
定休日:基本的に無休。但し2月は土・日・祝のみ営業(平日休み)