現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

季節の話題

お花見徒歩通勤♪久しぶりに花のみちを歩きました。

バーチャル駅長を始めた頃、毎日のように花のみちを歩いて桜の開花状況を報告しておりました。以前はほぼ毎日徒歩で宝塚大橋から「準急梅田行は何系かな?」と見てから花のみちに入って行くパターンの通勤経路でした。現在は年齢でしんどいのか、仕事量がハードでしんどいのかわかりませんが(後者だと信じたい~9割9分は阪急電車に乗って通勤しております

今日から万博鉄道まつりで仕入れたスヌーピー駅長(カラビナマスコット)と通勤を共にすることになりましたので、宝塚大橋からスヌーピー&フレンズ号を一緒に見たいなぁと思い、久しぶりの徒歩通勤。「さぁ、来るか?」と待っていましたが・・・

20180326-01.JPG今日は6000系でしたわ。残念!またにしましょ!(構図はかうるさんを真似しましたが、明らかに阪急電車好きのピントの合わせ方でごめんなさい!)

20180326-02.JPG次は花のみち。わぁ、咲いてますね~(相変わらず松も気になります・・・ブラタモリ

20180326-04.JPGここの桜はこれからですね

20180326-05.JPG下もたまにはみてくださいね。

20180326-06.JPGスヌーピー&フレンズ号の中吊りポスター沿線風景バージョンで登場していた場所はここですね。

この時期、花のみちの桜がどうなっているかを知って通勤することがとても大切なんです。勤め先を利用してくださる方々にお話しします。

20180326-07.JPG今日は新しくなったTOKKを握りしめて来られた方がいて、まず「それ、TOKKってわかりました?えらい洒落たものに様変わりしましたねぇ~」から始まりまして・・・(私の勤務先を知っている人は「その会話から始まるってどういうことですか?」と言ってきそうですが)。花のみちの桜の話にもなりました。「まだ2~3分咲きですが今日も暖かいし私が朝に見たときよりは咲いていると思いますよ~」なんて話したら「桜はあっという間に終わっちゃうけども、春のこの季節は本当にいいね~。明日、ちょうど花のみちに行こうと思ってて・・・」と返ってきました。「是非是非」と言ってお見送り。たった数分ですがほんわかした時間を過ごしました皆様も是非是非。見頃はすぐそこ!

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。