現在の運行状況

読み込み中...
2017OG

ヤスコとありこの「ごとごと、とことこ阪急沿線二人旅」

コンビでおでかけ、ずんずん深掘り、ピンでもあちこち動きます。

沿線へお出掛け

宝塚ホテルに宿泊してきました!その①

2017年OGコンビ「ヤスコとありこ」のヤスコでございます。

ブログのメンテナンス期間があったため、ちょっとご無沙汰です。

その間に私...宝塚ホテルに宿泊してきました!初物食いだった阪急電鉄OBの祖父だったら...きっと宝塚ホテルの移転開業も喜んだだろうと思い、命日にかかる5月23日・24日に宿泊予約をしていましたが延期開業となってしまいました。しかしやっぱり開業は1度しかない!!!と思い、予約を取り直し(初物食いの子孫も初物食いです)、6月27日・28日に早速宿泊してまいりました

自宅から徒歩で到着

yasuko20200704-01.JPG

yasuko20200704-02.JPG屋根...旧・宝塚ホテルと同じ!下の写真はつい最近撮影した旧・宝塚ホテルの本館ですよ。

yasuko20200704-03.JPG

なおちぇんさん、ぴちぞうさん、クーコさんが紹介されたあれやこれやが目の前に

yasuko20200704-04.JPGyasuko20200704-05.JPGおおお!しかも、こんなにたくさん胡蝶蘭を見たことがない!みんなが開業をお祝いしています

さて、お部屋に向かいます。

yasuko20200704-06.JPGyasuko20200704-07.JPG通路からワクワク。他のお客さんも譲り合いで撮影会

yasuko20200704-08.JPGうわぁ...これはもう、夢かもしれない

yasuko20200704-13.JPGスマホもその他充電もばっちり 宝塚ホテルにまかせなさい

yasuko20200704-09.jpgバスルームには普通のシャワーとは別に、おっきいシャワーが天井についています!

yasuko20200704-14.JPGアメニティにもロゴが入っていますよー。

テレビもすごい

yasuko20200704-11.jpg新しいホテルってみんなこんなのなんですか?画面ミラーリング対応の大型テレビなので、観光で撮った写真やムービーなどを映し出してわいわい鑑賞会ができますよ。宝塚歌劇の番組も見放題!私は旧宝塚ホテルの美しいスポットを案内する番組を楽しみました。これはファンの方は夢の続きを満喫することができますね私は歌劇のことはわからないですが、コンサートに行ったとき、家に帰らずにビジネスホテルに宿泊することがあります。現実に戻るよりも余韻に浸れるからなのですが宝塚歌劇オフィシャルホテルなら、その余韻も倍増ですよね。うらやましいです

私たちが笑ってしまったのが...備え付けの冷蔵庫!!

yasuko20200704-10.jpg東芝のやーーー!!祖父は生前、阪急が東芝さん推しだから(ベテラン車両をご覧頂くと推しと言っていた理由がわかっていただけるかと...)と東芝さんの製品ばかり購入していましたのでね

yasuko20200704-12.JPG窓から外を眺めれば武庫川が見えました。

ベッドの上でのんびり過ごしてから、私たちは夕食に向かったのでした。続きはまた今度!

宝塚ホテル
兵庫県宝塚市栄町1丁目1番33号
TEL :0797-87-1151
FAX :0797-87-9833
Webサイトはこちら→https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ヤスコ2020年7月 6日 21:30

こ〜ちゃんさま

コメントありがとうございます!メンテナンス後からコメント欄の調子が悪かったので、コメント頂けてとても感動しました!

徒歩で行けるホテルに宿泊なんてしたことそんなにないですが、清水の舞台から2回ぐらい飛び降りたつもりで今回利用致しました。阪急が好き過ぎて、頼まれてもないのに宿泊してしまったのです。笑

このあとのブログに書こうと思っているのですが、翌日帰宅中に宝塚大橋を渡ると、これまでただの生活道路だったのに、武庫川のせせらぎと景色に感動し、全く違ったものに見えました。なんでもないと思っていたものに感動できるのでこんな機会も悪くないですが、そう何度もはできません!またしっかり働かせていただきます!笑

こ〜ちゃん2020年7月 6日 20:24

宝塚ホテルに徒歩で行けるなんて、とってもうらやましいです。さらに徒歩で行けるホテルにお泊まりなんて、なんて贅沢。良いなあ。新しい宝塚ホテルの内部はまだ見たことがないので、機会を見つけて見に行きたいと思っています。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。