現在の運行状況

読み込み中...
沿線へお出掛け

神戸スカイアドベンチャーで大冒険!

お久しぶりです。ゆかりさん命名のキレンジャーです。

さて、今回は2012年8月17日(金)、節電対策のため本社が休暇になったので、急きょ息子二人を連れて「神戸スカイアドベンチャーすずらん」に行きました。

sky1.jpg

なんか聞いたことあるなあ? という方は「大阪ほんわかテレビ」や「せやねん」で見たことがあるのかも知れません。スカイアドベンチャーって何ぞや? というと、地上約7mの高さに張り巡らされた、様々なエレメント(遊び)にチャレンジしていくコースなんです。

2.JPG

 大人3,000円、子供2,500円、ジップライン1,000円、そして最近設置されたスカイトランポリンが1,000円となっています。

sky3.jpg

実は我が家は3年前にもチャレンジしたことがあるんです。そのとき、次男は小学校2年生(笑) 身体も小さくて、臆病だった息子は中間くらいでリタイヤした苦い記憶があります。

そう!今日はリベンジなのです。

sky4.jpg

 チャレンジャーはハーネスを装着し、ライフラインと呼ばれる命綱をワイヤーにかけてスタートします。インストラクターの指示をしっかり守れば、地上に落下することはありません。

sky5.jpg

 あっと言う間にスタートしていきました。今回私はカメラマンに徹して、地上から息子達を応援します。

sky6.jpg

 中学校2年の兄が先で、小学校5年の弟が後ろを付いて歩きます♪ 先についた兄がアドバイスをしつつ(笑)

sky7.jpg

 いつも兄弟喧嘩するくせに、協力してクリアしていく姿が頼もしい!

全景はこちらです。個人的には9番目の丸太タワーグラスという、「X」になったところが難しいと思います。

sky8.jpg

 身体の小さな次男には、このクロスしている部分をどう攻略するかが鍵です。
で、長男からは 「かっこ悪くてええねん! 手を使って行ってみい!」という檄が飛びます(笑)

sky9.jpg

 なるほど、真ん中の輪に手をかけて攻略しました! 3年前はここでリタイヤしたんです。
11番のバランスボードでも、長男は弟のために、板をまたがずに、こういう行き方があるでとアドバイス。

sky10.jpg

真似する弟(笑)

sky11.jpg

 しかし、3年前にチャレンジしたときには怖がっていた弟も、次から次に攻略し、結構なスピードでゴールに向かいます。通常は、18個のエレメントを攻略し、1周するのに約20分だそうです。混んでいるときはもっと時間が掛かります。
満面の笑みでゴール!炎天下のスカイアドベンチャーを見事クリアしました。

sky12.jpg

 記念撮影しました。

左が神戸スカイアドベンチャーを運営している有限会社ソウルメイトの代表者である茶原忠督さま。右はニックネーム「いも」さん(笑)

sky13.jpg

私は知らなかったのですが、茶原さんはスノーボードの世界では超有名人だそうです。
せっかくなので、ジップラインと呼ばれるターザンごっこと、スカイトランポリンで遊びます!

sky14.jpg

 最初はびびりつつ、どんどん高く飛び跳ねます! このまま空に飛んで行くのではないか という勢いです。

sky15.jpg

 最後にニックネーム「いも」さんとポーズ(笑)

sky16.jpg

汗をいっぱいかいて、しっかり遊んだ一日でした。

なお、4歳以上のお子様から参加ができるといことで、最年少チャレンジャーは4歳、最年長は72歳ということでした。また、途中で足がすくんで動けなくなったり、アイテムの攻略法がわからないときは、パークスタッフが手助けをしたり、レスキューに向かいます。また、どうしても途中で降りたくなったときも、パークスタッフが地面まで安全に降ろしてくれます。

女性だけや、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんのチャレンジャーもいます。

怖がらずにチャレンジしては如何でしょうか?

そうそう、夏も終盤ですが、これから秋にかけて週末は混雑することもあるそうです。
あらかじめ予約されて行くことをお勧めします。

最後に、8月31日(金)には、「すずコンで、ベストフレンドに出逢おう!」というイベントが開催されます。

特に女性陣は格安です!

suzu1.jpg

関連記事

この記事へのコメント(4)

神戸スカイアドベンチャーすずらんスタッフ2012年8月25日 11:01

神戸スカイアドベンチャーすずらんの分かりやすい解説特集記事を書いていただき誠にありがとうございます!

3年越しのリベンジおめでとうございます!!普通であればトラウマになってチャレンジしなくなってもおかしくありませんが、勇気を出して一歩踏み出したお子さまには感心しますね!
弟思いのお兄ちゃんも頼もしいですね!

また、ぜひ遊びに来てください!またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

さとうひろあき2012年8月25日 08:49

実に楽しそうなところですね。行きたいなぁ。子供が着いてきてくれない年頃になってしまったので、一人で行くことも出来ないし、孫が出来るのはまだ少し先だし・・・

まだまだ遊びたい50台です。

ゆかり2012年8月25日 00:20

とみやんさん
楽しそうですよね~
アラフォーの私も記事を見て遊びたくなりました(笑)

とみやん2012年8月24日 18:36

わぉ~~!楽しそう!!

40代後半のおっちゃんですが、ぜひ遊びたい\(^o^)/

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。