滝ノ道ゆずるくんも応援! 箕面ゆず湯フェア

12月22日は冬至
箕面の特産品 ゆずと、冬至のゆず湯にちなみまして、

箕面 交通・観光案内所 もみじの足湯のほか3施設で「箕面ゆず湯フェア」が開催されます。
フェア開催中の1219日から1225日、各施設に備え付けの応募用紙に必要事項記載のうえ、施設の応募BOXに投函すると、素敵なプレゼントが当たります。
詳しくは
こちらをご覧ください。

ゆるキャラ(R)グランプリ2011で近畿1位 全国9位という栄冠に輝いた
人気の滝ノ道ゆずるくんも応援にかけつけてくれますよ。

箕面温泉スパーガーデン (アクセス 阪急箕面駅から徒歩3分)
12月22日(木)
ゆずるクンは、12月22日(木)17時から登場予定

阪急箕面駅「もみじの足湯」
12月19日(月)から25日(日)〈22日(木)は定休日〉
ゆずるクンは、12月23日(金)13時から登場予定

箕面湯元水春 (アクセス 北千里駅・千里中央駅から無料送迎バス)
12月22日(木)・23日(金)
ゆずるクンは、12月23日(金)17時から登場予定

豊中駅からレンタサイクルでもいけます。湯ざめにご注意を。

pen箕面かむろと箕面ビール工場
pen箕面大滝・瀧安寺
pen箕面市郷土資料館・西江寺
pen箕面コミュニティーバス 「オレンジゆずるバス」を使ったモデルコース

ゆかり2011年12月22日 23:54

うめちゃん

冬至の当日に(ダジャレじゃないですー)いらっしゃったのですね♪詳しいレポートありがとうございます。
果実風呂は子どもさんやりたがりますね(笑)
ちなみに私、某宝乃湯もお気に入りでございます。
大きなお風呂にいろいろはいってご飯食べて、小旅行気分もよし、お手軽に足湯もよし、ですね。

ゆかり2011年12月22日 23:43

きまぐれ野郎さん

今日は冬至ですね~
ゆず湯にはいられましたか。
今日と明日、ゆずるくん大活躍ですー

うめちゃん2011年12月22日 21:51

実は今日は某宝乃湯に行く予定だったのをこの記事をみてまだ行ったことのない水春に行ってきました~。タイムリ-な記事をありがとうございます~。ここ、ゲ-ムランドみたいになってるんですね。水春だけのサイトをみていったのでそれに気づかなくて、、、、子どもと行ったものでなんとかゲ-ムをさせないように帰ってくるのに気を遣いました(爆)。
柚子はたくさんあるお風呂のなかの熱めの露天風呂のなかに入れてくれてました。我が家では半分に切ったやつをいれるのですが、ここではさすがに「ピリピリしないように?」切ってない状態でネットにいれて二箇所からぷかぷかと・・・。うちの子供は握って汁をだそうとしてたので慌てて止めました(苦笑)。
いろんなお風呂があって子どもたちは大喜びでした。ありがとうございます。

あとはお風呂併設の食事どころでゆっくりご飯を食べて帰りました~。

きまぐれ野郎2011年12月22日 16:30

寒くなってきましたね!ゆず湯体の芯からあったまりそうですね~。

ゆかり2011年12月20日 21:43

みかんさま

早速駅の足湯でゆず湯体験してくださったのですね。
ありがとうございます。
プレゼントも応募されましたでしょうか~

みかん2011年12月20日 20:10

今日ゆず湯体験してきました!

建物に入った途端、ゆずの香りが、ふわっ~。
足を入れたら、ぬくもりが、じ~んわり。

カラダもココロもほっこりしました!

ゆかり2011年12月20日 15:21

うずまきさん

コメントありがとうございます♪
ちょうど三連休までですし、阪急沿線なら気軽に温泉におでかけできますね。
賞品になっている、ゆずるストラップ持ってますけど、とてもかわいいです。手ぬぐいも気になりますね。
この季節は鍋にゆずぽんもかかせません。

うずまき2011年12月20日 11:37

おお、ゆず湯ですかー。香りがいいのでゆず湯大好きです!
それを気軽に足湯で楽しめるなんて、嬉しい企画ですね。次の連休は箕面に遊びにいってみようかな