現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

その他

みなさま、はじめまして。ゆうからです。

ついに4月2日がやって参りました...!
みなさま、はじめまして。
芸術文化を愛するバーチャル駅長ゆうからです。

間単にわたくし、ゆうからの説明をさせていただくと、
西宮在住の京都の大学生です。(そういえばくるりさんと阪急京都線で同じ名前のコラボレーションがありましたね!)
京都に通いたいが故に大学を京都で選びました...(笑)
好きなことは、寺社仏閣などのお寺めぐり。京都らしいものを見ること、宝塚歌劇など舞台の観劇。

20180401-06.jpg

また、美術館博物館に行くこと。お洒落なカフェに行くこと、などなど...

20180401-04.jpgみなさまにもその"素敵さ"が伝わるようにこのブログを綴っていこう、と考えています。

そしてそして、マルーン色のつやつやなボディ、緑色のふかふかのシート。
阪急電車のお洒落さが大好きです。いつも乗っているはずなのに、どこか誇らしい気持ちで乗っています。

20180401-05.jpg(今は阪急神戸線の"爽風"が大好きな中村佑介さんのイラストということではまっています・・・!)
そんな中でバーチャル駅長として活動できることは、本当に光栄です。

2018年バーチャル駅長としてこうやって書くことができるのは、
バーチャル駅長企画を考えてくださった阪急電鉄の方、
今まで2000年からずっとバーチャル駅長の襷をつなぎ続けて下さった先輩駅長の方々、そして読者の方々があってこそだと感じます。
そのご恩を忘れずに、1年間『阪急素敵発見伝』を書きますので、
いつも見てくださると...いやいや、たまに覗いてくださると、書き手冥利に尽きます(^^)

この1年間、精一杯努めてまいりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします...!

関連記事

この記事へのコメント(4)

ゆうから2018年4月 5日 17:28

あみまるさん、はじめまして。そして、コメントありがとうございます。特急に間に合うように小走りで移動…!わたしもそれに似たような生活を送っています。いろいろ素敵な京都の姿を見てもらえるように書いていきますので、ぜひぜひこれからも宜しくお願い致します。

あみまる2018年4月 4日 18:57

はじめまして
わたくしも、ずいぶん前になりますが、大阪市内より京都に通う大学生でした。環状線を降りてから特急に間に合うように小走りで移動していました。京都は、思い出がたくさんある街なので、ゆうからさんのブログを楽しみにしております。

ゆうから2018年4月 4日 11:34

kkさん、はじめまして。コメントありがとうございます、とっても嬉しいです!中村佑介さんいいですよね…!京都の大学生として、おそらく京都のあんなところや、こんなところをあげると思いますので、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

kk2018年4月 3日 07:47

私もかつて京都の大学生でした。今の京都の大学生さんが、京都のどんな場所を訪れているのかとても気になるので、ゆうからさんの阪急素敵発見伝、楽しみにしています(*^^*)
(私も中村佑介さん好きです!)

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。