現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

グルメ

大人気!美味しい牛肉を食べるなら「本みやけ」さんで!

みなさんこんにちは、ゆうからです!きょうは、お昼のブログ更新です(*^^*)
ということで、きょうはゆうからが大好きなお店を紹介したいと思います。

20180116-01.jpgこんなに素敵でおいしいステーキ重がなんと930円!破格のお値段です。
お肉の味がします!そして柔らかくて、「お肉を食べている!」と実感します...!

その場所は阪急三番街の「本みやけ」さん。

とにかく大人気のこのお店。いつならスムーズに食べられるのでしょう...?

最初は父に「美味しい行きつけのお店があるねん」と教えてもらい連れていってもらっていましたが、いつしか一人で入れるようになり、行きつけのお店になりました...!

20180116-02.jpgこんなカウンターで、上質な牛肉を頂けるなんて幸せでしかありません...!
でも、こんなに席が空いていることは滅多にないのです
いつもお店の前に長蛇の列が出来ています。数年前に外国の方の観光ガイドでこのお店が紹介されてから、観光客の方も多く来られます。みんな美味しい牛肉を食べたい気持ちは一緒ですね(^^)

並んで食べたくない!という方はお昼時をかなり外した時間で食べてみて下さい。
このカウンターの写真を撮ったとき、ゆうからが食べに行った時間は16:00頃でした。(参考までに!)

ステーキ重も魅力的だけれど、これも譲れないのです...!

わたしが「本みやけ」さんに来ると、いつも《どちらを食べようか問題》が発生します(笑)
それが最初に挙げたステーキ重と、こちら!

20180116-05.jpg牛とじ丼(600円)です。親子丼は卵と鶏肉ですが、牛とじ丼はすきやき用のような牛肉がそのまま卵にとじられている贅沢な一品!味も上品でこれを食べると元気が出ます。
600円とお手頃なのも、大学生にとっては嬉しいです!《どちらを食べるか問題》、常に悩ましい問題...!

ほんとうにおすすめです、ぜひご褒美に食べてみてください!

あんまりこういうことは言わない方なのですが...ここの大将さんが背恰好や手際の良さ、スマイルも含めてほんとうに恰好よくて、毎回毎回見惚れてしまいます!そちらもぜひご堪能ください...!
そして、牛肉はほんとうにエネルギーの出る食べ物です!元気を出したいとき、頑張ったご褒美にぜひ食べてくださいね(*^^*)

20180116-04.jpg

牛鍋 本みやけ
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダーは21:15)
定休日:第3水曜日
電話番号:06-6371-5322

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ゆうから2019年1月18日 15:21

ちでさん、コメントありがとうございます。そうなのです、お得感満載です!ぜひ、梅田に寄られたさいは堪能してみてくださいね(^^)

ちで2019年1月17日 20:24

お得感満載ですね!おいしそう…!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。