現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

沿線へお出掛け

すべてが金色!「御金神社」にお願いして参りました!

みなさまこんにちは、ゆうからです。
お金って大切ですよね...!ほんとうに最近実感することが多いです(^^;)笑

新生活は、お金に困らない生活をしたい!できたら少しでもいい生活がしたい!とのことで、金運が上がると言われる神社にお参りしてまいりました...!

20190208-01.jpg

その名も「御金神社」!ストレートなお名前です。いかにも金運が上がりそうですね!

20190208-02.jpg▲ここも金!こだわりがすごいです!

鳥居も、神社の名前も金色です。なんだか居るだけで金運が上がっている気がします。
なんと、屋根瓦にも「金」の文字が。

20190208-03.jpg

さすが、京都随一の金運の神社と言われるだけあります。

20190208-04.jpg

本殿でお参りして、お守りなどの授与品を見ようとしますと...
黄金色に輝く授与所が...!

20190208-05.jpg

そしてまさかの無人授与所。参拝者を信用している証です。お参りしている人たちも、「罰が当たらないように」ときちんと初穂料を納めていました(^^)

20190208-06.jpg

ゆうからは、この輝く授与品の中からお正月限定の「御金みくじ」と、「おたから小判」をゲットしました!普段も「御金みくじ」はあるのですが、お正月のには《大大吉》が入っている可能性があるのです...!
さあ、結果はいかに⁉

20190208-07.jpg

《大吉》でした!今年初の大吉なので大吉でもじゅうぶん満足です
御金神社のおみくじは「美容」「ファッション」の項目もあって、楽しめました(^^)肝心の金運は「貯蓄に励むべし」ですって。新生活は貯蓄を1円でも多くできるように精進したいと思います!

「おたから小判」は家族へ。一家全員でお金持ちになりたいものです(笑)

また、御金神社の御朱印がこれが、ありがたいもので...
書き置きの御朱印のみですが、金の印が押されています。なかなか珍しいのですよ。

20190208-08.jpg

金運を上げたい方は行ってみるのもよいと思いますよ!
ぜひぜひお参りして、みんなで豊かになりましょう(^^)

御金神社
参拝時間:24時間(夜にお参りするときは住宅街なのでお静かに...)
参拝料:無料
電話番号:075-222-2062

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。