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阪急線内でのお忘れ物のご案内

駅や車内でお忘れ物をされたら

お届けいただくお忘れ物には、特徴の似たものが多数あります。
正確に捜索するため、お問合せの際には以下の点をお知らせください。

  • お忘れ物をした日時(車内の場合は、乗車駅・乗車時間など)
  • お忘れ物をした場所(車内の場合は、乗車位置・網棚・座席など)
  • お忘れ物の特徴(品名・形状・色・内容物など)
    ※お名前のわかるものが在中していれば捜索しやすくなります。

お忘れ物の流れ

図:お忘れ物の流れ

※保管期間を過ぎたお忘れ物は警察署等へ移されます。
(注)お忘れ物の種類や状況により、上記の流れによらない場合があります。

チャットでのお忘れ物のお問い合わせ

阪急電鉄チャットサービス

  • 24時間いつでもパソコンやスマートフォンからお忘れ物捜索の受付けができます。
  • お電話が苦手な方でも安心してお問い合わせいただくことできます。
  • チャットボットが尋ねる質問に対して回答を選択していくことで簡単に操作が可能です。
  • 当日14時までに受付けが完了した場合に限り、当日の結果確認が可能です。14時以降の受付けに関しては翌日13時より結果確認が可能となります。
    ※ダイヤ乱れや自然災害等により捜索を受け付け致しかねる場合や受付日の翌日に再度お問い合わせいただくようご案内する場合がございます。

詳細のお問い合わせ方法に関してはこちら をご確認ください。

≪注意点≫

  • お忘れ物の捜索は有人で対応を行うため、結果の確認までお時間を頂戴いたします。
  • チャットで捜索の受付けをされた場合、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
  • お忘れ物の細かい特徴の入力不足により、発見に至らないケースがございますので、詳細な情報(メーカーやブランド等)の入力をお願いします。
  • 近しいお忘れ物が発見された場合にはお忘れ物センター(営業時間8:30~19:45)でお忘れ物の現物確認を行っていただきます。現物確認は発見された時間によって翌日以降のご案内となる場合があります。
  • 基本的にお忘れ物をされたご本人様のみの入力・受取りが可能となります。
  • 生ものなど食料品に関する問い合わせ対応は基本的に行っておりません。
  • 事前の通告なく、メンテナンスを行う場合がございます。
  • 日本語のみ対応しています。

電話でのお忘れ物のお問い合わせ

当日 ○阪急電鉄交通ご案内センター
【平日9:00~22:00および土・日、祝日9:00~19:00】
0570-089-500(固定電話からは市内通話料金でご利用可能)
06-6133-3473
※年末年始は営業時間を変更します。(トップページでご案内します。)
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確に承るため、また対応品質の向上のため通話を録音させていただいております。
※上記時間帯以外でのお問合せはこちら
翌日
13時以降
○阪急電鉄お忘れ物センター
【8:30~19:45 年中無休】
06-6373-5226
※時間帯によってお電話がつながりにくい場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※受取り先までの交通費はお客様の負担となりますので、あらかじめご了承ください。

お忘れ物を受取る際に必要なもの

  • ①印鑑(お持ちでない場合は自署(サイン)に代えることができます)
  • ②住所・氏名が確認できる公的証明書

※代理の方が受取りに来られる場合は、「委任状」と委任者および代理人の公的証明書(委任者の公的証明書はコピー可)および代理人ご本人の印鑑が必要です。

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2019年10月1日に運賃改定を実施いたしました。