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2025年04月

サービス

サポートの必要なお客様が駅係員による介助をWEBでご予約できるサービスを開始

 阪急電鉄では、英国発のスタートアップ企業であるTransreport Limited※(日本法人:Transreport Japan株式会社。以下、TR社)が提供する介助予約システムを導入し、介助をWEBでご予約いただけるサービスを開始しました。
 これまで、車いすをご利用の方や視覚障がいのある方など電車の乗降介助等をご希望されるお客様には、駅係員に直接お申し出いただくか、当社の鉄道に関するお問い合わせ窓口「交通ご案内センター」の営業時間内にお電話いただいておりましたが、本サービスの実施により、WEBで時間・場所の制約なく事前に介助をご予約していただくことが可能になります。
 なお、既に当社では、20244月にTR社の駅係員専用のアプリを導入しており、介助に関する駅間連携のIT化を図っています。介助予約システムをこの駅係員専用のアプリと連携させることにより、駅係員による介助対応の準備等をより円滑に行える体制を整え、お客様へのさらなるサービスアップにつなげてまいります。
 当社では、お客様が介助をご依頼いただきやすい環境を整備することをはじめ、より安心・快適に駅や鉄道をご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。

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