入力された文字に
該当する駅はありません。

ラガールカード・レールウェイカードのご案内

【お知らせ】ラガールカード・レールウェイカードの駅での払い戻しについて、2024年1月1日(月・祝)より、ごあんないカウンターのみでの取扱いとなります。

ラガールカード・レールウェイカードのお取り扱いについて

ラガールカードについて

「スルッとKANSAI」対応の磁気カード「ラガールカード」は、2017年3月31日をもって発売を終了いたしました。
また、2018年1月31日をもって、スルッとKANSAI対応エリアでの共通利用を終了いたしました。
阪急電鉄・阪神電気鉄道・能勢電鉄・北大阪急行電鉄においても、2019年9月30日(月)をもって、改札機での利用を終了しました。
なお、券売機でのきっぷへの引き換え、精算機での精算は2023年9月30日(土)をもって終了しました。

レールウェイカードについて

「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」は、2019年2月28日(木) をもって発売を終了いたしました。
また、2019年9月30日(月)をもって改札機での利用を終了しました。
なお、券売機でのきっぷへの引き換え、精算機での精算は2023年9月30日(土)をもって終了しました。

ラガールカード・レールウェイカードの払い戻しについて

ラガールカードの払い戻し対象カード

カード表面の【Lagare CARD】、裏面の【発行元】【カード名】を確認してください

  • 他社で発行されたスルッとKANSAI対応カードは、当社では払い戻しをいたしません。取扱いについては、各カードの発行会社にお問い合わせください。
  • 神戸高速線で発売した「ラガールカード」は、当社で払い戻しを行います。
  • 川西能勢口駅においては、能勢電鉄発行の「パストラルカード」の払い戻しも行います。

レールウェイカードの払い戻し対象カード

カード表面上部の【背景色】、裏面の【発行元】を確認してください

  • 阪神・北急で発行されたレールウェイカードは、当社では払い戻しをいたしません。取扱いについては、各カードの発行会社にお問い合わせください。
  • 神戸高速線で発売した「レールウェイカード」は、当社で払い戻しを行います。
  • 川西能勢口駅においては、能勢電鉄発行の「レールウェイカード」の払い戻しも行います。

払い戻し期間

・ラガールカード:2018年2月1日(木)から2033年9月30日(金)まで
・レールウェイカード:2019年10月1日(火)から2033年9月30日(金)まで

  • 払い戻し手数料はかかりません。
  • 払い戻したカードは、原則として回収します。
  • 「払い戻し対応時間」、「払い戻し取扱い駅」などを変更する場合は、当社ホームページなどでご案内します。
  • お客様からのお問い合わせ先
    阪急電鉄交通ご案内センター
    TEL:0570-089-500(06-6133-3473)
    受付時間[平日]9:00~22:00/[土休日]9:00~19:00

ご希望の払い戻し方法を選択し、
クリックしてください

最近ご覧になられたコンテンツ