現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

イベント情報 沿線おでかけ情報TOPへ

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

横尾忠則の恐怖の館(横尾忠則現代美術館)

我々は未知のものに対してしばしば恐怖を抱きます。それは好奇心と表裏一体であり、怖いけど見たい、といったアンビバレントな感情を誘発します。
横尾忠則は、見えるものや科学で説明できる領域外のものにも、一貫して関心を寄せてきました。それには、郷里の西脇での幼少期の体験が深く関わっています。都会ではありえない深い闇や、神秘的な体験の数々は、『江戸川乱歩全集』の挿絵を始めとするイラストレーションや、画家宣言以降の絵画作品にも色濃く反映されています。
本展は、そうした横尾の多彩な作品を通じて、「芸術」と「恐怖」との関係性について考察するものです。
※ 予約優先制 詳細はウエブサイトをご覧ください。

■開催日時
2021年9月18日(土)~2022年2月27日(日)
午前10時~午後6時(入場は閉館の30分前まで)

■休館日
月曜日[ただし月曜が祝日の場合は開館、翌平日休館]、年末年始[12月31日(金)~1月1日(土)]

■場所
横尾忠則現代美術館

■料金
一般:700(550)円、大学生:550(400)円、70歳以上:350(250)円、高校生以下無料
※20人以上の団体は(  )内の料金に割引
※障がいのある方は各観覧料金(ただし70歳以上は一般料金)の75%割引、その介護の方(1名)は無料
※割引を受けられる方は、証明できるものをご持参のうえ、会期中美術館窓口で入場券をお買い求めください。

■アクセス
阪急神戸線・王子公園駅下車、徒歩約6分

■WEBサイト
https://ytmoca.jp/

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2