現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

ハワイアンなカフェでガッツリスペアリブカレーをぺろり!【アロハスピリット】

ごきげんよう、年を越してから初めて体重計に乗った結果、最後に計った時より1.5キロ体重増加していて絶望しているさおです。い、今まで何とか現状維持していたのに正月太りKOEEEEEE!!ってことで今回のお店に行ってみましょう。平日は食事量控えよう...{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_4005-01-768x911.jpeg【ダイナーズカフェ ALOHA Spirit】

はい、こちらは服部天神駅より徒歩5~6分くらいの所で営業されているハワイアンカフェです
そういえばハワイアンカフェって行ってなかったなぁってことで、服部天神駅について調べていた際丁度今回ご紹介するアロハスピリットさんを発見した瞬間、よっしゃこちらにお邪魔しよう!と即決したさおです。ハワイは良いぞー。

DSC_4006-01-768x1024.jpegお店の前の看板。今回のお目当てはパンケーキではなくランチメニューなので、パンケーキは次回と自分に言い聞かせて入店。パンケーキもすっごく美味しそうなのですが、今回はパンケーキ以上に食べたいものがあったのでそちらを優先致しました

DSC_4017-01-1024x768.jpegDSC_4008-01-768x1024.jpegまずは店内から。テーブル席が4組分とカウンター席が幾つかという感じでこじんまりとしておりますが、店内はこれぞハワイアン!ハワイを彷彿とさせる雑貨が置かれていたり音楽も流れていたり、お店のコンセプトがしっかりと表れている感が凄く好きです

それとお店は店主さん1人で営業されているので、お食事の提供が遅くなる可能性があるといった旨がちらりと。今回は先客が1組だけでしたので全然待つことはなかったのですが、もしお客さんでいっぱいの時はそういうこともありますのでご注意を。1人で営業されているお店は人手という意味で色々大変ですからねぇ...待つことに関しては全く苦にならない人間で良かったと思うばかりです。

DSC_4007-01-768x783.jpeg今回ランチ・セットメニューで注文したのですが、その際選べるドリンクが黒字の所から。POG(ハワイのミックスジュース)から下のメニューは基本OKということで、ドリンクについてはその中から選ぶことに。最初店主さんから黒字の中から~と言われたのに赤字のジュースについて質問した阿呆が此処におります、当時は大変失礼致しました{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_4010-01-1024x956.jpegスイーツメニューも充実しているので、お腹に余裕があれば追加注文したいかも!パンケーキが本当に美味しそうなので次回の楽しみだったりします

DSC_4013-01-1024x594.jpegDSC_4012-01-1024x645.jpegDSC_4011-01-1024x598.jpeg他メニューなど。アロハスピリットさんは夜0時まで営業されているので、仕事終わりなどにふらりと立ち寄ることも可能!ディナー用のメニューやお酒も充実しているので、こちらも気になるんだよなぁ!

DSC_4009-01-1024x768.jpeg座った席からふと左を向けばそこもハワイアン。なお沖縄料理も食べられるので、その点がお店の個性の1つなのかもしれない。あと、レジ近くでビーチアクセサリーも売られているので、次回はアクセサリーにももっと注目したい!

では、そろそろ今回ご注文したランチの紹介に移りましょう!

DSC_4019-01-1024x768.jpeg「ほろほろスペアリブカレーライス(ドリンク・スープ・サラダ付で1,100円・カレー単品だと900円)」をどうしても食べたかったので注文!

あ、画像にはサラダがございませんが本来なら付きます!私が体質上食べられないのでお値段据え置きで無しの状態にして頂いております!!本来ならサラダも頂けますからねええええ!!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_4022-01-768x1024.jpegこの瞬間を待っていたんだよぉ!!!!!いやぁ、大きな大きな豚のスペアリブが2つドンと乗っかっておりますわよ!!!
そういう訳でスペアリブに注目してみた、ドドン!!!

DSC_4027-01-768x1024.jpeg1カメ

DSC_4023-01-1024x768.jpeg2カメ

DSC_4031-01-768x1024.jpeg3カメ。分かりやすいのは2カメの画像だと思う、とにかくでっかい上に柔らかい。スペアリブがガッツリしている分ご飯は気持ち少なめという感じですが、それでも全体のボリュームは多めなので女性だとカレーだけでお腹いっぱいになれます

口の中にスプーンで千切ったスペリアブを入れたら、メニュー通りホロホロと溶けていく食感を楽しめます。もうすんごい柔らかいんですよ!骨が見えてきたら「あぁ、食べ終わっちゃった...」としょんぼりしてしまった女が此処におりますが、それだけ美味しかったってことなのでお許しを!

カレーの辛さは中辛くらいなので、辛いのが余程苦手ではない限り問題なく食べられるかと。お店でも人気メニューの1つとのことなので、ご興味のある方は是非服部天神のアロハスピリットさんへ~!大きいスペアリブのカレーを心行くまで食べたい方にオススメします

DSC_4020-01-1024x768.jpegスープはオニオングラタンスープでした~
最初「美味しいけれど何スープなのか分からん...」ってことで店主さんに聞いてみた所、上記の回答を得られましたとさ。答えを知ることで「確かにオニオングラタンスープだ!」と納得するさおです。答えを知ったらピンと来るのですが、中々味の正体に辿り着けないことってありませんかねぇ...今回はまさにそれだった。美味しいけれど味の正体が分からない...!というやつです。スープの味付けは濃すぎず薄すぎず、オニオンの優しい風味を堪能できますぞい!具材もスペアリブに負けず劣らずの柔らかさなので、ふんわり食感に癒されますぞー!!

DSC_4029-01-768x917.jpeg最後にジュース!グァバジュースに致しましたとさ!グァバってあまり飲んだことがなかったのですが、人気No.2のジュースということで久々に挑戦!!!さ、さっぱりしていて凄く飲みやすいぞ!!!!甘さと爽やかさがカレーによく合う!!!グァバジュースをセットドリンクに選んで正解でした!!!次はNo.3のマンゴーを注文したいけどグァバもめちゃくちゃオススメです!!後味スッキリ!素晴らしい

という訳で以上アロハスピリットさんのご紹介でした~!!いやぁハワイは良いぞー!!!服部天神も良いぞー!!!
次回は一旦梅田に戻ります~<梅田の次にまた未開の地へ参りますねー

29日に投稿予定ですってことでではまた~!!

ダイナーズカフェ ALOHA Spirit
豊中市服部本町2-2-7 1F
TEL:06-7165-6054
営業時間:12時~15時30分(LO15時)・18時~24時(LO23時30分) ※月曜&第3日曜定休
HP:https://alohaspirit.p-kit.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。