入力された文字に
該当する駅はありません。

2020年07月

安全

全車両に抗ウイルス・抗菌加工について

report100_main_pc.jpg

お客様により安心してご乗車いただける環境を提供します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために「新たな生活様式」が求められる中で、当社をご利用いただくお客様に、安心してご乗車いただくため、定期的に車内消毒を施工することや、車窓を開放して換気を促進することといった取り組みを実施し、日々、安心・快適な環境の提供に努めてきました。

これらの取り組みに加え、より安心してご乗車いただけるよう、6月中旬より、当社が保有する全ての車両の車内に抗ウイルス・抗菌加工を行うこととしました。これにより、ウイルスや細菌の活動を抑制し、消毒と同程度の効果が得られます。加工溶剤の選定にあたっては、数社の製品を用いて実際の車両での試験を実施し、有効性、安全性、加工性などの検証を行った上で、採用する製品を決定しました。なお、加工が完了した車両には車内にステッカーを掲出します。

今後も引き続き、お客様に選ばれる鉄道を目指して、安心・快適な環境の提供に努めてまいります。

車両内部の全般に、抗ウイルス・抗菌加工を実施しています。
車両内部の全般に、抗ウイルス・抗菌加工を実施しています。
加工が完了したことを示すステッカーです。車内の両端に貼り付けます。
加工が完了したことを示すステッカーです。車内の両端に貼り付けます。

最近ご覧になったコンテンツ