駅構内に期間限定のゆかたショップ(8月9日終了)
多数のご来場ありがとうございました。
阪急梅田駅2階中央改札内に7月14日~8月9日の期間限定で、「たんす屋ゆかたバザール阪急梅田店」を出店しました。
期間中は、店頭で沿線のお祭りや花火大会のスケジュールを掲出して沿線のイベントを積極的に紹介しました。また、グランフロント大阪、NU chayamachi 他で7月19日、20日に開催された「梅田ゆかた祭」において、「たんす屋ゆかたバザール阪急梅田店」ではトータルコーディネイトでご購入され、その場で着付けのサービスを受けられたお客様や、「atelier haruka 阪急梅田茶屋町口店」においてもレンタルではなく、ゆかたをご持参されて着付けサービスを利用されたお客様もおられ、両店にてさまざまなお客様のニーズにあわせてご利用いただき好評でした。
「たんす屋ゆかたバザール阪急梅田店」では、トータルビューティーサロンの「atelier haruka 阪急梅田茶屋町口店」とともに、期間中にゆかたの着くずれ直しサービスを無料で行いました。
トータルビューティーサロンの「atelier haruka 阪急梅田茶屋町口店」では、「たんす屋ゆかたバザール阪急梅田店」出店期間中、30~40種類の品揃えで浴衣のレンタルのほか、着付けからヘアセットまで行いました。
ゆかたでのお出かけをサポートしました。
特にこだわったのは、エキナカでのお祭りムードの演出です。全販売員がゆかたを着用してお迎えいたしました。阪急沿線のお祭りや花火大会のスケジュールもご紹介いたしました。
期間中はたくさんのお客様にご利用いただきました。特に評価いただいたのは、ゆかたはもちろんのこと、ゆかた帯、下駄、巾着袋、髪飾りと、ゆかた以外の商品も幅広く品揃えしたことです。トータルコーディネイトされてご購入される方も多く、エキナカでありながら、じっくりとゆかたのお買いものを楽しんでいただけました。
当区画では、今後も沿線価値の向上を目指し、各地方の物産展などはもとより、沿線のイベントにも積極的に連携し、多くのお客様に喜んでいただける企画を提案していきたいと考えております。

(株)エキ・リテール・サービス阪急阪神
第三事業部(パートナーショップ事業)
阪口 裕司、渡邊 歩