現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 全線

阪急電鉄チャットサービス!!

人工知能(AI)技術を活用したお問い合わせ窓口「阪急電鉄チャットサービス」を試験導入しています。

阪急電鉄チャットサービス!!

具体的なサービス内容やご利用方法については、以下のとおりです。今後、ご利用状況の分析等を通じて、実用化に向けた検討を重ねてまいります。是非ご利用ください。
○サービス内容
(1)列車のダイヤや乗車券、駅関連のお問い合わせにチャット形式で回答します。
 【受付時間】24時間対応
(2)お忘れ物の捜索を自動受付し、捜索結果をご確認いただけます。
 【受付時間】24時間対応
※お忘れ物の捜索は係員が行うため、捜索結果の回答には一定の時間が必要となります。
※受付時間等はお客様の問い合わせ状況により、予告なく変更する場合があります。
※(1)、(2)ともに事前の通告なく、メンテナンスを行う場合があります。
○ご利用方法
当社のホームページに新たに設ける「チャットでのお問い合わせ」画面にアクセスすることにより、ご利用いただけます。
「トップページ」        URL:http://www.hankyu.co.jp/
「阪急電鉄へのお問い合わせ」  URL: http://www.hankyu.co.jp/inquiry/
「阪急線内でのお忘れ物のご案内」URL: http://www.hankyu.co.jp/inquiry/lostproperty/

  • HPの右下にあるアイコンをクリックしてください。

  • お忘れ物の自動受付や、運行状況・ダイヤ、乗車券・定期券、駅関連についてお問い合わせいただけます。

  • メッセージを直接入力する際は、キーワードを複数又は短文で入力してください。

担当者インタビュー

人工知能(AI)の可能性を探求する

人工知能(AI)は、お問い合わせたいただいた内容を自動で何でも答えることのできる便利な技術であるという印象が強いかもしれません。実際は、ご質問いただいた内容を定期的に1件ずつ精査し、どのような情報をAIにインプットするべきか検討を行う必要があり、日々トライアンドエラーを繰り返しながら、お客様の問い合わせに1件でも多くお答えできるよう試行錯誤しているところです。お客様からの評価は賛否両論ありますが、このサービスについて高評価のコメントをくださるお客様もいらっしゃり、担当としてはまた頑張ろうと思える活力源となっています。人工知能(AI)と向き合うことで、お客様が何について当社にお問い合わせされたいのか、どのようなサービスを期待されているのかを知る良い機会となっています。まだまだ人と同レベルでのご案内とは程遠い状況ですが、今後もお客様に当社沿線を選んでいただけるよう顧客満足度の向上のため、人工知能(AI)の可能性を探求していきたいと思います。

※ 記載の内容は、2020年3月時点での情報です。

阪急電鉄(株)
運輸部 お客様サービス

大阪 あや

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2